日常の綴り言。


- - -
ある日の休日
先日久々に2連休がとれたので実家の姪っ子と、戯れて来ました。

姪っ子まもなく2歳。早いなぁ。。。

鼻歌うたったり、なんだか色々おしゃべりしてます。(解読不能)

髪型は、まさしく大木凡人です。

イヴのデニムとトレンチをお召しになりました。

ボーダーとデニム姿は、かなりボーイッシュですが、、、

一応女の子です。将来どんな子になってくのやら。。




わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
6月まとめブログ

もう6月も終わりかっ!?と思ったので、今月初のもりもり更新です。

個人的に濃い1カ月で、振り返っても5月との時系列がバラバラです。
驚くほど記憶力も悪くなったので、仕方ないか。

1年ごと日増しに、年を重ねている証拠ってことにしておきましょう。

ということで、まずは今月また一つ年をとりました。

さらっと、26になりました。とくに、ドキドキ感もないこと。

なんでしょう、去年との差(笑)

ですが、今年も素敵でスペシャルな1年にしたいと思います☆

みんなからのメール、プレゼントなど本当に嬉しく感謝です!ありがとうございます!

写真は、悪友とのバーデイパーティ(1名不在)いつもありがとう!







そして先週相方とnene様が東京からやってきて、来年度春夏の撮影場所の下見へ行ってきました!

そこで発見したなんとも言えない、アルパカの姿。

想像と違ったあまりの姿にウケました!なんでしょうねw

nene様は、また一段とキッズになって元気いっぱいです!




勢いあまって。。

相方消えた。。。



そしてこんな顔もするように、、、

笑顔からの真顔。こどもながらに色々あるのでしょう。。

見るたびに表情豊かになって、出来ることも増えて。

こどもの成長は、本当に早いし凄いな。

しかしnene様の場合、髪の成長はちょっと遅いようですがw






あとイヴごとですが、まもなくアトリエショップがオープンします!


「l.ve ATELIER  SHOP」

2011年7月1日13時オープンです!

[住所] 〒064-0822 北海道札幌市中央区北2条西27丁目1−2 三祐ビル1F南
[営業日] 水曜〜土曜
[営業時間] 13:00〜18:00

先月から猛スピードで、準備してます!まだまだ頑張らねば〜!

事務所も移転したので、引っ越ししたり、大工したり、鉢植えしたり、1人で色々してます!

今回、メインテーブルとレジカウンターをまたもやこの2人「のらりくらり」に

オーダーして製作してもらいました!ありがとう!

素敵に仕上がってます☆見に来てね!



見に来てついでに、看板魚!?新人アダム君も事務所に仲間入りです!

顔は、恥ずかしいとのことで今回尾びれのみの登場です。

当分私1人と魚1匹でお店にいますので、ぜひ遊びにくてください〜☆




ブルーつながりの戯言。

アダム君もそうですが自宅に飾るお花ですら、最近自然と青系を選んでしまうなぁ。
青のあじさいも気になるし。

夏だからかな〜。

北海道も、いよいよ短い夏の到来ですね。

今年は、どんな夏になるのやら。7月楽しみです!



わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
京都日記〜其の三
京都滞在中、ゲストハウスに泊っておりました。

素敵なゲストハウスでしたので、京都へ行く際はぜひ利用されてみてはいかがででしょう?

ろうじ屋

近くには、商店街がありまして漬物屋さんや豆腐屋さん、お花屋さん喫茶店、
雑貨屋、スーパーなどあります。
京都の方の日常に少し混ざり込んだ気になりました。

京都に来たら、豆腐と漬物を食べたらいい。。ということで、
近くのお漬物屋さんからは京水菜とゆず入り大根の漬物を
お豆腐屋さんからは夏まで限定のゆず入り豆腐を購入。
ゆずが好きなもんで、わりとゆず率高くなりますよね。
ん〜おいしゅうございました!



そして、近所にあるザ日本の銭湯!へも行きました。
札幌のスーパー銭湯はよく行きますが、以外とスタンダード銭湯は初めてな私。
全てがアナログな感じで、内装の水色のタイルやシャワーは固定ネジ式。。。
色んな意味で衝撃をうけました!

中でも、電気風呂ったら。

どんなもんかと手を突っ込んだとたんに、
ビリリ!!とほとばしる電流で軽いジャブをくらいました。

あまりの衝撃!えっ?これマジやばくない?ってくらいの電流の強さ。

家電量販店の電流マッサージでいえばレベル強超え。

それでも、好奇心旺盛な私は誰も近寄らないその風呂におそるおそる入りました。
電流がもっとも走る電気鉄板の近くでは、自分の腕すらコントーロール出来なくなる程の電流。
ある意味危険すら感じるすさまじき電気風呂はゲストハウスオーナーも京都一ではないかと豪語するほどでした。
また行きたいなw


そんな感じで、京都日記も終了〜☆なんだかんだ、楽しんでましたとさ♪

わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
京都日記〜其の二
京都出張中、唯一1日だけ午後出勤がありまして、

午前から詰め詰めにスケジュール組んで京都市内をチャリンコ相棒に走りました。

京都で自転車はマストアイテム!やたらみる。もう生活の一部ですね。
色んな所で、デッドヒートな自転車レースが繰り広げられ、車とのせめぎ合いも圧巻!
マジ、半端ない!札幌なんて比じゃないよね。京都はどれだけ果敢に攻められるかにかかる笑
あれだけの交通量で事故が起きないのが逆にすごいと思う。

ともあれ、半日のお休み観光スタート!

まずは、お目当ての品をゲットしに激チャ!

1年前に大阪の阪急うめだへ行った際、PHILの市川さんから教えてもらって

食べた感動が忘れられず気合い入れて本店に買いに行きました!

京丹波口 きたお 「黒まめしぼり」

しか〜し、着いたら定休日。調べたんだけど、なぜか定休日。

で、す、が、ミラクル発生!

ちょうど、お店の女将さんと旦那さんらしき方が車で到着し、店の前で呆然と立ち尽くす

私の為にお店開けてくれました!ラッキー☆1個サービスもしてくれました。

お目当てゲットし、次に向うは。。



ギャラリーでアート鑑賞。
最近こういう時間を作ってなかったんで、大事な時間でした。
京都のギャラリーをもっと回ってみたいなぁ。次回に期待。



そして、祇園。
こちらは、相方アイダさんが、とある工房をお邪魔した際に教えていただいたお店へ。
私なんぞ、、すみません、、という普段はお目にかかれない素敵なお店でした!



昼食は、京都の味を堪能したい〜と思いつつ、ノープランの為偶然に見つけたお店へふらっと入る。
ここの味噌汁、生湯葉マジうまし!うますぎて、震えます。
ご飯、魚、漬物何もかもうまい。なのに定食800円!ごちそうさまでした☆
ご主人も渋くて素敵!かなり元気回復!



そんな京都での半日お休みでしたとさ。
わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
京都日記〜其の一
先日京都出張へ行ってました。

その模様はこちら。→I.ve LIMITED SHOP@京都藤井大丸

計13日間。気づけば4月も終わりますね。

年明けてから、毎月なんだかんだで突っ走ってます。

プライベート日記も全く更新出来ず。。。ヒドイっすね。

こたびは、お仕事でしたので京都観光はほとんど出来ませんでしたが、
滞在日記と題し、ここぞとばかりに数回に部類分けて書きます!
内容もあってないような薄っぺらな日記になりましょうが、京都で13日間生活した私ごとです。
あしかわらず。

初日京都入りして搬入まで時間があったので、約1年ぶりに八坂神社へお参りしてきました。
お天気よくて桜も咲いてて、その足で祇園を歩いているとなんと
高田純次(様)を間近で見れるというミラクルがおきました!!!

まさに、京都マジック!
好きすぎるもんだから、初日からテンションがち上がりだよね↑
ヤバかったな。素敵でした。。。欲を言えば、ボケてる所も見たかった。。。

そんなこんなで私の京都滞在生活スタートしましたとさ。

 
わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
もう12月って。
ブログ更新してなかったなぁと反省するももう12月。

生きてますよ!元気にしてます!笑

あと半月も過ぎれば2011年。今年は特別な年だったので、振り返るのはまたの機会に。

最近は、イヴの新しい企画を考えたり、企画書提出したり、イヴ以外のお仕事したり、

相方が東京から来札して色んなこと話して、詰めの作業をしたり。

プライベートではある意味区切りとなる大事な日を迎えたり、温泉にはまったり。

なんか息抜きとして新たな趣味をと思い、手ごねで出来るパンも作りも始めたり。。

そんな感じで過ごしてます(^^)

そしてまた年末までの新たな仕事でが舞い込んで、あれっ?年末ってあと。。と思いつつ。

新たな試みです。久しぶりの作業なので苦戦をしいられそうだけど^^;

ある意味楽しみです!

ちまたでは、忘年会シーズン到来ですね!

私も調子こいて、呑みすぎ食べ過ぎ注意しなきゃだな〜。あくまで、注意で笑




写真はフォカッチャを作りました。焼き立ては、おいしいです。ほぼ相方の胃袋におさまりましたが笑



最近MUSICは、こんな気分。イカした写真笑




ねね様の成長っプリは素晴らしい!そして私の事、好きらしい笑



ってな、感じてモリモリに内容詰め込んだら、内容がない結果にまとまりました。

マメに更新しないとこんな結果です。

豆な人になりたいと、ふと思う。

その境地へたどり着くには意識改革から始めねば。。^^;
わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
10日間のこと。


イヴの新作入荷しました。

http://ive.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=886989&csid=0


来年のスケジュール帳へと変えたばかりに、本気で今年は2011年だと

勘違いをしていた今日この頃。11月も10日経ちました。早いね。

過去には年賀状の年度を間違って送ったこともあったけな。。笑

最近はなんだかんだどっかへ行ったり、作業の為引きこもったりで 、久々の更新です。

先週は、日帰りで東川町と旭川へ。次の日は、小樽へ行ってきました。

東川については、I.veのブログで。

小樽は気になっていた雑貨屋さんにいったりでぷらぷら。

いつ行っても観光地ながら、街の風情ある感じが好きです。特に建物の古さ。

そしてかま栄は、改めておいしいという結論にいたりました。








わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
あの男が来札!
 久々プライベートなブログで。

あの男が久々に東京から来札です。

「パパイヤ〜」(本名ショウだけどだれも呼んでない笑)



おかえりってことで、みんなで飲みました〜

ドイツから帰ってきたキムも久々でした!

相変わらず濃い2人です。職務質問されるだろうね。

キムと2ショットのモトムさん。呑んだくれての途中参加です。





次の日、お世話になっている知人の事務所引っ越しのお手伝いに行った際、
偶然にもその建物で開催されていた「LOPPIS」
アンティークとか、デザイン雑貨、北欧物などがセレクトされた質の良いマーケットで
たくさんの人が来ていました。

私も手伝いの合間をみてチラ見。
可愛いものがたくさんでした。

イヴもこういうマーケットに参加したいなぁ、、と思いましたとさ。

おしまい。

わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
ガチんこで
数年ぶりに、地元の祖母の家で栗拾いをしてきました〜!

地元の友達を誘って行きましたが、2人ともガチで栗に夢中(笑)

大物の栗を大量ゲットンです♪

今年は、豊作の秋でした〜。

ジブリ級の栗山。一面栗だらけでした〜。

あー楽しかった♪

 




そして栗といえば、栗ご飯でしょ!

ってことで、つくっちゃいました〜。こちらもガチで料理(笑)

題して、夜のお弁当です!これ持って、ご近所美和さん宅へ。

おいしゅうございました!

わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
macoto Birthday
 姪っ子まことさんが10月18日で1歳の誕生日をむかえるので、

誕生会にちょっくらいってきましたー。

子供の成長は、早いもんですね。

会うたびに、つくづく思います。

大じじとの2ショットから笑




わたくしごと comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>