日常の綴り言。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
京都日記〜其の二
京都出張中、唯一1日だけ午後出勤がありまして、

午前から詰め詰めにスケジュール組んで京都市内をチャリンコ相棒に走りました。

京都で自転車はマストアイテム!やたらみる。もう生活の一部ですね。
色んな所で、デッドヒートな自転車レースが繰り広げられ、車とのせめぎ合いも圧巻!
マジ、半端ない!札幌なんて比じゃないよね。京都はどれだけ果敢に攻められるかにかかる笑
あれだけの交通量で事故が起きないのが逆にすごいと思う。

ともあれ、半日のお休み観光スタート!

まずは、お目当ての品をゲットしに激チャ!

1年前に大阪の阪急うめだへ行った際、PHILの市川さんから教えてもらって

食べた感動が忘れられず気合い入れて本店に買いに行きました!

京丹波口 きたお 「黒まめしぼり」

しか〜し、着いたら定休日。調べたんだけど、なぜか定休日。

で、す、が、ミラクル発生!

ちょうど、お店の女将さんと旦那さんらしき方が車で到着し、店の前で呆然と立ち尽くす

私の為にお店開けてくれました!ラッキー☆1個サービスもしてくれました。

お目当てゲットし、次に向うは。。



ギャラリーでアート鑑賞。
最近こういう時間を作ってなかったんで、大事な時間でした。
京都のギャラリーをもっと回ってみたいなぁ。次回に期待。



そして、祇園。
こちらは、相方アイダさんが、とある工房をお邪魔した際に教えていただいたお店へ。
私なんぞ、、すみません、、という普段はお目にかかれない素敵なお店でした!



昼食は、京都の味を堪能したい〜と思いつつ、ノープランの為偶然に見つけたお店へふらっと入る。
ここの味噌汁、生湯葉マジうまし!うますぎて、震えます。
ご飯、魚、漬物何もかもうまい。なのに定食800円!ごちそうさまでした☆
ご主人も渋くて素敵!かなり元気回復!



そんな京都での半日お休みでしたとさ。
わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hozumi-h.jugem.jp/trackback/111
<< NEW | TOP | OLD>>