日常の綴り言。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
京都日記〜其の三
京都滞在中、ゲストハウスに泊っておりました。

素敵なゲストハウスでしたので、京都へ行く際はぜひ利用されてみてはいかがででしょう?

ろうじ屋

近くには、商店街がありまして漬物屋さんや豆腐屋さん、お花屋さん喫茶店、
雑貨屋、スーパーなどあります。
京都の方の日常に少し混ざり込んだ気になりました。

京都に来たら、豆腐と漬物を食べたらいい。。ということで、
近くのお漬物屋さんからは京水菜とゆず入り大根の漬物を
お豆腐屋さんからは夏まで限定のゆず入り豆腐を購入。
ゆずが好きなもんで、わりとゆず率高くなりますよね。
ん〜おいしゅうございました!



そして、近所にあるザ日本の銭湯!へも行きました。
札幌のスーパー銭湯はよく行きますが、以外とスタンダード銭湯は初めてな私。
全てがアナログな感じで、内装の水色のタイルやシャワーは固定ネジ式。。。
色んな意味で衝撃をうけました!

中でも、電気風呂ったら。

どんなもんかと手を突っ込んだとたんに、
ビリリ!!とほとばしる電流で軽いジャブをくらいました。

あまりの衝撃!えっ?これマジやばくない?ってくらいの電流の強さ。

家電量販店の電流マッサージでいえばレベル強超え。

それでも、好奇心旺盛な私は誰も近寄らないその風呂におそるおそる入りました。
電流がもっとも走る電気鉄板の近くでは、自分の腕すらコントーロール出来なくなる程の電流。
ある意味危険すら感じるすさまじき電気風呂はゲストハウスオーナーも京都一ではないかと豪語するほどでした。
また行きたいなw


そんな感じで、京都日記も終了〜☆なんだかんだ、楽しんでましたとさ♪

わたくしごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hozumi-h.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>