日常の綴り言。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
休日

久々に2連休がとれて、ちょっと遠出したくなったんで

日帰りの癒され洞爺湖ツアーを決行してきました。

洞爺湖は、パワースポットですからね〜地元周辺ながら何度来てもいい。

天気も雨続きで心配でしたが、さすが洞爺湖マジック!晴れました〜

私の地元へ立ち寄り高校3年間バイトしてた蕎麦屋「大徳」で昼食!

マスターが、サザエさんのカツオ君激似!

しかし、10年前と何も変わらずそこに在るというのはしみじみしちゃいますね。

マスター年取ったな〜って思いましたけど。

確実に、私も時を刻んでるってことでしょうから、それが年を取るということなんでしょうね。



そして昼食後、贅沢スィーツ求め壮瞥のさくらんぼ狩り農園へ。

近くながら意外と人生初でした。

子供のころは、農家の祖母の所へ行き、さくらんぼの木に登って取り放題。

そんな環境を今思い返すと贅沢だったな。

農園は食べ放題時間無制限で入園料850円!格安!

お持ち帰りは、グラムで別途料金だけどそれでも安い。

お腹いっぱいになるまで食べました。

色々な木のさくらんぼを食べ歩き、友人が発見したこと。

さくらんぼは、「ツヤがキメテ!」

格言でました〜。

でもほんとキラキラしてる、さくらんぼはめちゃくちゃ美味しい!

ほんの2m位しか離れてない木なのに、隣同士で味が全然違うんですよね〜。

その普通のと、めちゃくちゃ美味しいさくらんぼの違いは何なのか。。

実際に体感して、1つの答えを知ることとなるのでした。

ある意味女子もツヤがキメてですし〜、

なんにでもツヤが重要だということ気づかされました。。。w




その後は、蘭越ユノカフェ行ってニセコ通って札幌へ戻りました。

あ〜久々にゆっくりとしたいい休日でしたとさ。

- comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








後女子は、柔らかさも大事だともいます!
from. まきち | 2011/07/24 07:29 |
まきちー
そうよね〜柔らかさも大事だね!しなやかな女子になりたいw
from. ひ | 2011/07/27 12:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hozumi-h.jugem.jp/trackback/116
<< NEW | TOP | OLD>>